今日はkeyboardの掃除をした

昨日はマウスの掃除をしましたが(書いてないけど)今日はそれに引き続いてキーボードの掃除をしました。

さて、昨日のマウス掃除は金具がなかなかはまらないとかいうことがおきたり(書いてないけど)ほこりがたまりまくりとかで大変だったのですが(書いてないけど)とりあえずキーボードの掃除ということでキーを全部はずしてみました。


ウワアキタナイ
ウワアキタナイ
そういうわけで掃除機でガーっとやってから綿棒で細かいところを掃除しました。






わあ、汚れがひどすぎて綿棒が真っ黒に!














元から黒い綿棒でした♪






さてさて、そんな母が買ってきたどうでもいいものは置いといて、水につけた綿棒で磨いてたらきれいになったんですが、まるで雨が降った後の車のように乾いたら汚いとかいうトラブルが発生したので僕は面倒くさくなってキーボードの上の部分だけとってシャワーであらった。*1そしたらとてもきれいになって僕は満足したのですが、上の部分をくっつけるのにねじを12個しめなきゃいけないのとキーをひとつひとつパチパチはめなきゃいけないという面倒くさいけど昨日のマウスの金具がはめる(かいてないけど)よりは楽な作業があったのでさっきの満足はすぐどこかへとんでった。そんなこんなでキーをパチパチはめてたら家族から「それって掃除してるんじゃなくて壊してるんじゃないの?」とかひどいことを言われたのですが、ちっとも気にしません。さて、












何に使うのコレ
見覚えのないキーがあるんですが。
まあ、はずす前に写真とかとらなかった僕も悪いんだけどね!










とりあえず埃入るの嫌だったから適当に入れた

*1:最初からこうすりゃよかったのね