2012年を振り返って

いやー、2012年もいろいろありました。
2013年になってしばらくたちましたが、今更2012年を振り返って見たいと思います。


いや〜、なんといっても、2012年は、初めてのソロアルバム発売とコンピ主催、即売会参加をなしとげたっつーことで、
割と昔からやりたかったことがいろいろと叶った感ある。


■ソロアルバム「夕日色の列車」
いやー、アルバム作るんだったらこの曲メインで行こうかなっていうのは、前から思ってて
結構自分でも気に入ってるし、ダンおにとかでいろいろ使ってもらってるし、タイトルも覚えやすいし。
もう即売会とかで、通りかかった人が「あ、夕日色の列車知ってるー」とか、何も知らずに来た人が「アッこの曲聴いたことあるー」みたいな感じで言ってくれて
まぁ正解だったよね。
あとはblueish ciderが人気で、この曲は別アルバムに分けてアルバムタイトルにしようかなとも考えたけど
まぁ1枚で全力出してもいいじゃないってことで両方入れたった!!



■マジカルチェンジコンピ!!
ある日突然思いついたコンピで
公募したけどD-Fenerさんからしか返事なくて困ったからTwitterでいろんな身近なDTMerに頼み込んでやっとこさ完成させた曲。
1曲目作るのはかなりプレッシャーで、こけたらどうしようって思ったけど
夕日色の列車と抱合せ販売することによりなんとか上手く行ってよかった。
※↑いや、アルバムの出来はめっちゃ良いと思ってましたけど、売れるかどうかは別だなあ〜と思ってたので・・w
てかDTMerにはめっちゃ人気だったし、これで知って次作参加してくれた人結構いたっぽいので思った以上の結果ですねこれは。



秋M3


■マジカルチェンジコンピ!!2
いやいや、マジカルチェンジコンピ!!の第二弾が半年で出ちゃいましてやばかったですねこの時は。
1曲を2手に分かれてリミックスするっつーことで
スーパーメロディーメーカーの藤里さんに一曲目を頼んだところ素敵トラックをいただきまして。
丁度良い感じに2つのCDで傾向が分かれて面白かったですね。
公募は前作の応募者1人に対して、15人くらい来てくれたんじゃないですかね。
やはり前作あると応募しやすいんだなーって思いました。



■コンピガチャ
突発的な企画でしたが参加してくれたみなさんありがとうございました。
これはね。もうコンプガチャが問題になって、時事ネタだったので
鮮度が命ということで急遽決めてやりました。
おかげで大分デスマになってやばかった!!あと作るのステッカー結構かかって赤字になった!!!
話題性だけかっさらった感じですね!
突発的な企画だったにもかかわらず、みなさん超ヤバクオリティな楽曲を提出してくれて、
本当に出落ちなのは企画名だけで、CDとしてはすごい良いのでもっとみんなに聴いて欲しいです。
でもたぶん次の春M3が始まるくらいまでには通販から消しちゃうと思うので、CD欲しい方はお早めに・・!


というわけで、2013年もよろしくおねがいします!