今日は万博に行ってきました。

つかれたー。
ねむいー。

そういうわけで万博に行ってきたんですが人がすごかったです。おみやげとか午後2:30ぐらいに見に行ったのにすごい並んでたしね。

そういうわけで日本の企業パビリオンはすごい並んでたのでグローバルコモンとかに遊びに行きました。人が並んでないところに行こうと思ったら自動的に名前は聞いたことあるけどどこにあるのかどういう国なのか全くわかんないところに行きました。
ヨルダン館に死海のプールがあったので行ってみた。お姉さんから「目に水が入ると痛いので気をつけて」等という説明を受けて入った瞬間滑って転びそうになったり水が目に入って「目がぁ、目がああぁぁぁ←ベタ」とかなったりしました。どれくらい塩辛いのか飲んでみたところ、「塩辛い」を通り越して「苦い」になってたのですごいと思った。時間がたつとだんだん顔が痛くなって来て困ったのでシャワー浴びて出た。そこで借りたタオルから塩のにおいがしたのでうわぁって思った。
あとは韓国館行ったんですけど、3Dめがねをかけてみる13分のムービーがあるのですが、すごい迫力と効果で、画面外からもいろいろあったのですごいと思った。あれは見るべきだよ。そんなに人並んでなかったしオススメ。
あとは鬼太郎とか見に行ってねずみ男の布切とかいうのの臭いを嗅いできた。どれほど臭いのかと思ったけど、たくさんの人が嗅いだせいかあまり臭いがしなくなってました。正露丸みたいな臭いだった。
あとはグローバルループを走ったりして何週もしたりした←アホ

楽しかったけどつかれました。あと眠い。