2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊した。

寝坊した。8:00におきる予定だったのに10:35に起きてしまった。授業が始まるのが10:40。学校に行くのにかかる時間が1時間。もう間に合うとか間に合わないとか言う問題じゃない。そういうわけで今日は2コマ目と午後の3コマ目しかないし3コマ目どうでもいい…

ハ、ハードデイスクウ

そういうわけではーどでぃすくどらいぶを増設しました。パソコンばらしてカシャッと入れてしめてはいおしまいー。入れるのは簡単。入れるのは。 まとめ:入れるのは簡単 起動シヨウトシタラエラーガデルヨー?ナンデダロー?ア、ハードディスクノ設定ガ両方…

明日駅の落し物センターみたいなとこさがしてもらって来ます。

今日は昨日転んだせいで自転車が壊れて使いにくくなったので(昨日は壊れた自転車で登下校した)久しぶりに家に帰るときにバスに乗ったのだけれど車内に折りたたみ傘を忘れてしまって、それは降りたときすぐに気づいたのだけれどバスが進みだしちゃったので…

自転車のトラブル

転んだ。壮大に転んだ。家の自転車置き場を出た瞬間転んだ。転んだ上自転車が自分の体にのしかかる転びよう。だったのに、周りを通る人は僕を華麗にスルーしていきました。何ソレ!?スルーされるとなんかはずかしくなってくるんですけど。僕好きでこんなこ…

名古屋に行ってきた。

今日は名古屋に行ってきました。というのも僕の所属しているギなんとかクラブのOBが演奏会をするとか言ってタダ券貰ったので行かないと悪いかなって感じで電車代往復660円かけて行きました。 そういうわけでコンサートが13:30から始まるということで、余…

今日は暑いということについて

今日も暑い!なんていうか立ってるだけで暑い。自転車乗ってるときは涼しいけど降りたら暑い。みたいな。アイスがすぐ溶ける。そんな暑さ。っていうか梅雨ってどこ行ったの?いや、雨は嫌いなんでいいですけど。三重なんて水不足にならないし〜。

RAINBOWNESS

初期のRAINBOWNESSはこんなにしつこい曲だったんだなあ。と自作曲のmp3を漁っていて思った。

自転車のトラブル

そういうわけで今日はよく寝れました!9:20の電車*1に乗らなきゃいけないのに8:40まで寝てました!寝すぎ!まあそういうわけでギリギリに家を出て自転車で猛ダッシュしたわけなのですが、なんとか間に合うかと思ったところで自転車がパンクするという非常事…

寝不足

スポンジが臭いので皿を洗ったら匂いが手についていやな気分になったくふです。そういうわけで皿がきれいになってるとは思えないのですがまあいいです。 そういうわけで昨夜は7時間寝るとか言っておきながらCD-Rに電車内で聴く曲とかチョイスしてたらいつの…

さっき線形代数学のテストだった

さっき線形代数学のテストでした。楽勝だね!ごめんうそ。 まあそんなわけでテストだったのだけれど今日朝電車でイヤホン耳に挿してCDプレーヤーに挿して準備O.K!ということでCDプレーヤーの再生ボタン押したら曲が流れなくてついに壊れたかと思ったけどCDが…

明日はテストだ

明日は線形代数学のテストだ〜。というわけで昨夜は5時間しか寝てないのだけれどその旨を友達に言ったら「5時間も寝てるんだおれなんか2時間しか寝てないよ」などといわれてしまった! そういうわけで今夜は7時間くらい寝ようと思います。あと携帯電話の電池…

そういうわけで昨日は万博に行ってきました。 疲れたなぁ〜。 まあ、そんなわけでイメージウィンドウが壊れたせいで携帯電話が電池をめちゃめちゃ食うようになってしまいました。半日持たないってどういうこと!?!??! というわけで こうして こうしまし…

クイズマジックアカデミー

今日ゲームセンターに行ったら高校時代の友達に会いました。 そしたらマジックアカデミーやりだして、僕はそれを初めて見たので「ああ、これがマジアカか」と思ったわけです。 まあそんな感じで見てたらプレイヤーが全員女性キャラでした。ネカマ多すぎです!…

困った!

困った!何が困ったって、携帯電話のイメージウインドウが死んだことだ。これがないとメールが来たかどうか携帯電話を開かないと確認できないじゃないか!それで困った僕は携帯電話を分解しようとカッターをカバーの隙間に入れてガチガチやってたのだけれど…

今日は授業が2コマある予定だったのですが1つが休講でもう一つは例の微分積分の授業だったのでサボタージュしました。雨降ってたし。 そういうわけで今日は家庭教師に行ったぐらいでネタはないですよ。

SPARKPLUG

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050613/teac.htm 超ほしいです。19日に名古屋に行けば売ってるかな? でも2000円のイヤホンのために730円かけるのは・・・・・・。

35円のおつりです。

65円のおにぎりを買おうとして、10円玉を減らしたかった僕は100円玉一枚と10円玉二枚出して50円玉一枚と5円玉一枚でおつりをもらおうとしたら20円の部分が見事にスルーされて「35円のおつりです」とか言われても10円玉増えて困るよおばちゃん!!

昼過ぎの授業は眠いでよ

今日中国語の授業で寝てたらいつのまにか教科書によだれがついてたので慌ててタオルで拭いてやったぜ!!

キャラミル

抹茶キャラメルがあまりにおいしかったので生協で箱買いした。 ↑最初は10個あった。 あと7個ぐらいあるけど*1そろそろ飽きたんですが。 そういうわけでみなさんのお勧めのお菓子があれば何か教えてください! やっぱりお菓子じゃなくてもいいです。 *1:前の…

暑い

暑いです。ものすごく暑い。5:30ぐらいに書くようなことではないのかもしれないけど。でも今も十分暑いので問題ないと思う。うん。というわけで今日の昼ぐらいはものすごく暑かった。もう暑くて死ぬとか死なないとか言うレベルじゃないくらい暑かった。「こ…

ドンキーボンゴ

ドンキーコンガってコンガっていうかボンゴでしょ? コンガボンゴ

PCはなぜかあまり熱くならない。

Q.ディスプレイが熱出してる。風邪引いたかな? A.一日中やることなくてずっとPCしてるからだよ。

ようするに暇ってことです。

そういうわけで今日は万博に行くということで6時に出るから5時に起きるという計画をたてた我が家族。しかしながら親が5時にセットした目覚まし時計が鳴ったのに気づかなかったとかなんとかで、僕が5:50にセットした目覚ましでみんな起きる始末。今から行…

テトラへドラン作ってたら

折れた。 ついでに明日また万博に行ってきます。

今日も分子模型で遊んでみた。

今日も分子も計で遊んで見ました。適当に組んでたらなんかそれに名前がついててびっくりしました。 まずはこれ キュバン立方体ですね。 トリプリズマン 三角柱。 テトラへドラン〜。 正四面体。 結構無理矢理です。

朝 消費期限2005/5/16とか書いてある牛乳を飲んだせいか今更胃が痛くなったくふです。こんばんは。 大学でこんなテーブルをみつけました。 吸汗テーブル!?

今日は分子模型を買った。

今日は分子模型を買いました。 Mくん:玉によって穴の大きさとか微妙に違うし形とかも結構適当だ。プラモオタクがみたら怒るよ 僕:バンダイが作ってないからだよ。 以上。プラモオタクのMくんでした。 そういうわけでこういうものを作ってみました まあ、基…

夜は半袖だと寒いって言ったの誰だよ!「どですか」の嘘吐き!

昨日から今日まで合宿的なものに行ってきました。

昨日から今日まで合宿的なものに行ってきました。2日も日記を書いていないので、くふが死んだかもしれないと心配した方もいるかと思いますがこのように体のところどころが痛いぐらいでぴんぴんしております!ちなみに金曜の日記が書いてないのは面倒くさかっ…

雨はいやです。

雨ってやだね。 なんか明日は「くもりのちはれ」っていう予報だったのにいつの間にか「くもり」になってますし。