ようするに暇ってことです。

そういうわけで今日は万博に行くということで6時に出るから5時に起きるという計画をたてた我が家族。しかしながら親が5時にセットした目覚まし時計が鳴ったのに気づかなかったとかなんとかで、僕が5:50にセットした目覚ましでみんな起きる始末。今から行ったら着くの遅いし雨も降ってるしやっぱり来週にしようかと言い出した母。まあ別にいつ行ってもいいしみたいな感じでとりあえず来週行くことにして僕は9時まで寝てました。そのときテレビをみたら傘をさして万博会場をうろうろしてる人がいっぱいいたのでやっぱり僕は行かなくてよかったなあって思ったのだけれど、休日予定ないとすごく暇です。だれか暇つぶしの方法を教えてください。