名古屋に行ってきた。

今日は名古屋に行ってきました。というのも僕の所属しているギなんとかクラブのOBが演奏会をするとか言ってタダ券貰ったので行かないと悪いかなって感じで電車代往復660円かけて行きました。
そういうわけでコンサートが13:30から始まるということで、余裕を持って12:30についた僕はとりあえずまだ食べてない昼飯でも食べようとドウタァドトールコーヒーに行ってホットドッグを頼みました。







何落ちてんの。




びっくりしました。レジで受け取った瞬間落ちるんですよ!?まだトレイがあったからよかったけどなかったら大変ですよ。たとえばソーセージは剛体ですから力のモーメントがかかって重力がどうとかでようするに地面にドシャって落ちるんですよ。とか思ってたら食べてる途中にソーセージが地面にドシャって落ちた。仕方ないからふーふーして食べましたが。



まあそういうわけでコンサートがあったわけなんだけれども、その後スパークプラグを発見したので買いました。やったね!音は結構いいです。the plugとの違いはあるかどうかよくわかんないけどとりあえず改造しなくて使えるのがいいなーみたいな。


あと内付けバルクHDD買った。250GBで7200rpmでキャッシュが16MBなのが12800円。250GBで7200rpmでキャッシュが8MBなのが12680円。そりゃあもう。120円でキャッシュが8MBも増えるとなったら前者を買うしかないね!とか言って財布の中身をチェックしたら一万二千七百十一円。算用数字にして12711円。そんなバカな!そんな微妙な金額が入っているハズは・・・・・・はっ!そうだ!僕には「ぽいんとかーど」というものがあるじゃないか!そうだ。このポイントを使えばっ!えーっと、今のポイントは・・・・・・
店員「現在51ポイントたまっております。」
12711+51=12762<12800


・・・・・・・



っていうかキャッシュって何よ?120円高く払って16MBってもしかしたら高いんじゃないの?キャッシュって言うのは実は「うわあああああああああ」の「ああああ・・・」みたいなもので8MBと16MBっていうのは「うわああああああああ」と「うわああああああああああああああああ」の違いみたいなもので、あまり変わらないんじゃ。っていうか8文字多く打つだけで120円っていうのは絶対高いでしょう。120円あったらbeatmaniaIIDX1回やれるよ。っていうか今日それやってお金なくなったんだけどね。楽しいよIIDX。とか言っててもあれなのでとりあえず店員に聞いてみた。
僕「すみません。このキャッシュが8MBと16MBってどう違うんですか」
店員「普通に使うには8MBでも16MBでもあまり変わりはないと思います。それよりこの回転数とかの方が・・・・・・」
ほらね!思ったとおり!僕の財布に12711円しかなかったのは16MBを買って損をしないように神様が仕向けてくれたんだよ。っていうかこれ聞いといて前者買ったら普通に使わないと思われちゃうからね。



後者を買いました。