雪とバスの話

今日は雪は降ってないんですが、昨日の雪が残っていたので、僕はバスに乗らなければならなかったわけなんですが、余裕を10分持って出たらバスが10分遅れるという自体が起きたのです。まあ雪だしこんなもんですよね!でもそれくらいのトラブルで終わるはずがないですよね!雪だし!20cm積もってるし!でもまさかこの雪なのにチェーンも巻いてないトラックが1本道の真ん中で止まってて進めなくて通行止め状態になっててバスが進めないとは思いませんでした!で、運ちゃんが「運賃ええから次のバス停まで歩いてってそこから乗ってや」とか言うもんだから。僕らバスの乗客は列を成して駅まで歩いていったわけです。バス停行ってもいつバス来るかわかんないし2kmくらいしかなかったからそのまま駅まで行っちゃった。ぞろぞろ歩いてたら道にいたおじちゃんやおばちゃんが「なんじゃこの列はあああああ!」っていう目で見てきて面白かったです。