大みそか

今日は大晦日ですね。しかし2005年もはやいものです。あと4時間で2006年になってしまうとはオドロキです。
と、普通の挨拶をしてみました。くふです。こんばんは。
さてさて、大晦日といえばみなさんは何を思い浮かべますか?年越しそば?紅白歌合戦?ノンノン。大掃除ッス。なんてそんな大々的に言うことでもないのですが、うちでは大掃除をしません。僕もしたくありません。ですが、うちのホコリとか水周りのカビとかがすごく気になるので、母親に「あそこのホコリを何とかしてよ!」とか言っても「自分でやってよ」とか「気になる人がやってよ」とか「私別に気にしてないし〜」等という親とは思えない発言が返ってきたため、父親に言ってみると、「気づいた人がやってくれ」とか「おまえの部屋も汚いじゃないか」等という似たような意見が出てきたため、とりあえず自分の部屋も汚いし掃除するかというわけで掃除したわけですが、それが汚いのなんの。机の上のものが全部机の下にごちゃごちゃになってやんの。どうしたものかと妹に聞いたら、猫が机のものを下に落とすもんで、それが邪魔だったから全部机の下に突っ込んだんだって。犯人はお前かよ!ということを突っ込みながらとりあえず片付けたわけなのですが、ぼくが自分の部屋を片付けたからと言って誰かが家を掃除することも無く、相変わらずほこりはたまる一方です。掃除しろよ!