人に間違った道を教えられます。


人に間違った道を教えられます。くふです。こんばんは。

というのもですね。「ヒルトンホテル」の場所を伏見駅近くの銀行の銀行員に聞いたのですが、言われたとおりに進んだら見事に「名古屋観光ホテル」につきまして。それでバイトの研修に遅刻しまして「もう人なんか信用できない」と思ったわけです。そういえば今年四月の「名古屋市立大学・三重大学ギターマンドリンクラブ春の合同演奏会」に行くために栄でチラシを配ってるお姉ちゃんにアートピアホールの場所を聞いたら全く逆の方向を指差してくれた上にどうでもいいチラシを3枚もくれました。と、いうわけで「もう人なんか信用できない」と思ったわけですが、よく考えたら僕は名古屋でしか間違った道を教えられたことはないわけです。つまり、これは「名古屋人は信用できない」ということになるのでは・・・?しかし、名古屋人みんなが道を間違えているわけではないと考えられる(というか間違ってない人のが多い)ので、今後はセカンドオピニオンを立てるという対策をとりたいと思います。銀行員に聞いたらコンビニ店員にも聞く。チラシ配りのお姉ちゃんに聞いたら工事のおじちゃんにも聞いてみる。実験データは多いほうがいいのです。ということはここはサードオピニオンも立ててみるべき・・・?太田教授によると実験データの正確さは回数の平方根に比例するらしいです。ということは2回やれば1.414倍、3回で1.732倍、4回で2倍・・・・・・。
そろそろ書くことがなくなってきたのでこの辺でおわります。

あと今日は大須DDR SuperNovaをやってきました。あれってもう稼動してたんやね。