オサイフを拾った。

 今日大学の構内で財布を拾いました。
 さすが大学生の財布だけあってしょぼくて9000円しか入ってませんでしたがとりあえず警察に届けに行きました。僕っていい子だね!!!(ちなみに僕はいつも2000円くらいしか入れてません。
 まあそんなわけで最寄の交番に届けに行こうと思ったのですけど どこにあるのかわからん。そんなわけでとりあえず110番に電話したら「今交番に人がいないから三重県警察署まで持ってきてもらえます?」みたいなことを言われたんですけど「そんな ここから警察署って言ったら自転車で15分くらいかかるやん遠!!」と思ったので、それ以外の方法はないかと聞いたら「ない!!!!!!!11111」と言われたので警察の職務怠慢ぶりに半ばあきれつつも僕はいい子なので仕方なしに持って行きました。
 そしたら道に迷う迷う。友達と一緒に行ったのだけれど近いところまでは行けるのに肝心の警察署が見えてこない。やっと出てきたと思ったら「あ、ここは警察本部なんで落し物とかはやってないですね。警察署の方に行ってください」とか言われて、公務員の職務怠慢ぶりに若干あきれつつも仕方なしにそこで道を教えてもらって警察署に行きました。
 そんな感じでもう45分もチャリを漕いだので僕も友達も「疲れた、疲れた」とかいいつつ書類を書きました。なんか2割までもらえるって言われたけど手続きが非常にめんどくさそうなんでやめました。
 それで喉がめちゃくちゃ渇いたので警察署で麦茶をもらって帰りました。いい人やな!!>警察の人