今日は朝目覚めたら7時40分でした。その日は1コマの授業がある日で、7時40分くらいに家を出れば8時2分くらいの急行に乗って1コマ目にギリギリ間に合うのですが、パジャマのまま出かけるわけにも行かないので、大急ぎで着替えたり飯食ったりなんやかんやして20分後の急行に乗れるように8時くらいに家を出ました。おうちから駅までは下り坂でちょう楽チンなので、今日もママチャリで50km/hくらいのスピードで坂を下ってたわけなのですが、そこで


ぶしゅうううぅぅぅぅどーんがーんばきばっきばきばkばっきどがーんずーんガシャーんゴホッゴホッ!

ってなりました(要するにパンクした
 急行が発車するまで5分!そしてそこから駅までの距離は1.5kmくらい。
 そこからパンクした自転車をこいで進むわけにも行かないので自転車を運びつつ走りに走りました。理由はなんかせっかく急行に乗るために家を出たのにチャリがパンクしたくらいで次の電車(20分後)を待つのもイヤだったのと、走れば間に合うかもしれないと思ったからです。
 そこでなんとか桑名駅に着いたわけですが、改札通る前に急行が桑名駅に到着するのを見て「もう絶対間に合わねえー。」と思ったのですが、ここまで散々走ってきて「電車に乗り遅れました。」ではバカみたいだと思ったので、とりあえず必死になってホームに行ったら、幸いにも高校生の通学時間帯と被ったらしく乗り降りする人が多かったみたいで停車時間が長く乗れました(やったね!
 みんな寒そうにしてるなか一人だけ汗だくの人がいました(僕です

 帰りはパンクしてることを忘れて普通にチャリに乗ろうとしたらやっぱりチャリはパンクしたままだったので、近くのコンビニの前で店員や客に「邪魔だなあ〜」というような目で見られながらパンクを修理してましたが気にしてません。