桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油レビュー


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油がうまいと聞いたので買ってきました。

http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html
10月から品薄がつづいているらしい




学校帰りのスーパー(マックスバリュー)で普通に買えましたwwww
6個くらいあった。どうやら津市では品薄ではないようです。#ぼくが買い占めに行きます
しかし、最近説明くさい名前の商品が多いですけど、この商品名は何の説明にもなってないような・・。






これが中身。にんにくラー油漬けと言った感じです。たしかに辛そうです。
一口そのまま食べてみたところ、確かにそんなに辛くない。けどめちゃめちゃうまいです!
これ、ご飯にかけるだけで宇宙最強の食べ物ができるんじゃないか・・・・・?!






ペペロンチーノっぽいものを作ってみました。
見た目は悪いですけど、スゲーうまいです!
フライドオニオンと、フライドガーリックがラー油とマッチしてすごい香ばしいです。
しかも、意外に素材と合う。てーか何にでも合いそうです。これ。
オリーブオイルの代わりに、炒めるときにも使ったのですが、後からかけるだけで良さそう。




ラーメンにも入れてみましたが、すごいです。
トップバリューの塩ラーメンがここまで上手くなるとは・・・!


今日、鶏肉のトマト煮にも入れてみました。流石にこれは合わんかなー^^;と思ったのですが、これもまたいい感じのアクセントになって美味しかった。すごいなあ・・。

これはうまい・・・いや、まずいものを買ってしまったなあ。
太る。