ハードコア・テクノの日

みなさん。どうも

お久しぶりです!

最後に日記を書いたのが、去年の、しかも冬コミ告知という!

それから今までにもっとなんか書くことあったやろ!
って自分でも思うのですが


まあ、近況を報告すると、大学院卒業して、就職して今カントー地方にいます。

カントー地方の方。よろしくね!

ってかんじです。



あ、それで、タイトルの「ハードコア・テクノの日」なんですけど、8月5日はハードコア・テクノの日らしいですよ!!


なので、みんな曲作るって言うから便乗してつくってみたのでこっちに貼っておきます。
間に合わせで作ったので、もう少し完成度上げてからサイトの方にUPしますー。

http://soundcloud.com/kuhu/85nohi



製作期間平日5日
うち音色作り:2.5日
曲作り:2.5日
マスタリング:15分


いやー、今までプリセットしか使ってなかったけど、音色作ってみるとまた変わりますね。
大体変な音になって戻せなくなるけど。。(なので実は同じセットを指定したドラムパートが2つありますww)
まだまだ音作りに関してはわからないことだらけなので練習していきたいですね。
あと、声ネタとか使いたい。
宗教上の理由でDAW使えないとか言ってないでDAW使いたい。
あとマスタリングも適当にマキシマイザー当てるだけとかじゃなくてちゃんとしたい。

てかサウンドエンジンで録音してsのwavをSONARでいじるってどうよw

ダンスミュージックってベロシティいじらなくてらくらくとか思ってたけど、むずいわー。

むずい!!!