「そうなのです」って打とうとしたら「そうなんどえす」って打っちゃった。

今日はスーパーで電池を買ってきたぞ


何かそのスーパー、電化製品をうるところと食料品などを売るところがあって、
とりあえず電化製品のところで電池を探したわけですよ。
10本397円で高いとか思いつつも仕方がないので買いました。
そしたら食料品とか売っているところで電池が20本348円とかで売ってまして。










「これ返品したいんですけど」*1







みたいなことをいったらレジの兄ちゃんの脳みそが驚くほど小さくて
僕が「3円出すので400円ください」といったのだけれど聞こえていないのか必死に397円を数えていた。
しばらくして「えーっと、2円と3円足して5円だから・・・」などというよくわからないことを言い出したのですが
なんとか理解したみたいで僕に100円玉4枚をくれました。
よかったよかった。

*1:最初に買った電池です