財布をなくした話の続き。

財布をなくした話の続きです。

前回のあらすじ
今日も元気なくふは四日市駅周辺でボウリングを10ゲームしました。さて、手も痛くなったし家まで電車で帰ろうとしたところ・・・・・・あらあら。大変。財布がないじゃありませんか。くふは思いました。「これは(財布を)落としたな?>」って。そんなわけで今来た道を戻り財布を探しに言ったわけですが、なんとどこにも財布が落ちていません。くふは思いました。「これは誰かいい人が拾ってくれて警察に届けてくれるか、悪い人が拾ってもってっちゃったかどっちかだな。」って。さてさて、財布は戻ってきたのでしょうか?

戻ってきませんでした。
ひどいですね!もう3日たってるのできっと戻ってきませんよ。ひどいですね。
最初のうちは、戻ってこなかったら定期代15000円くらい無駄になるなーとか考えてたんですけど、そんな甘いもんじゃありませんでした。財布の中に学生証も入っていたんですけど、学生証がないと定期が作れません。それは困ったと言うことで、学生証の再発行の手続きを月曜にしたんですけど、2-3日かかるとのこと。つまり、その間は電車に乗るのにわざわざ切符を買わないといけません。しかも自腹。毎日往復1340円近鉄に投資しなければなりません。しかも自腹。ぎゃあ!これはキツイ!しかも昼食代とお菓子代合わせたら2000円になりかねません!そしたら1週間で1万円です。ぎゃあ!「お金がないならお菓子をやめればいいじゃない」とおっしゃる方もいると思いますが、お菓子に使うお金は毎日200円程度。微々たるものです。っていうかお菓子くらい買ってもいいじゃない!

明日学生証ができるといいなあ(切実