スキーに行った話。その1

転びまくったぜ
スノボをやったんですけどね!
さて、スキー場には夜行バスで行ったんだけども、早くても8時までは寝れるだろうと2時まで起きてたらなんかしらないけどバスが6時に目的地に着いちゃって、おきなきゃいけなくて、とりあえずめちゃくちゃ眠かったです。
とりあえずスノボをやったんですが、はじめ、みんな初心者だったから滑り方が全然わからない。とりあえずリフトに乗ってうまい人の真似をしようとか思ってリフトに乗ろうとしました。が!うまくリフトに乗れない!なんとか乗ってみると今度は降りれない!おういえ!
まあ、そんなわけで初心者コースに到着したわけなんですが、これが結構傾斜があって怖い怖い。うまい人の真似してほぼ斜面と垂直に滑ったら転んだよ☆当たり前だね!なんかそうこうしているうちにうまい人のやりかたとは違うけど滑れるようになったので、まあいいやと思って滑ってたら、クラブのボードをやったことある先輩に「それは木の葉だよ」と教えられて、よく考えれば最初から先輩に聞けばよかったんじゃ・・・?と気づき、教えてもらってごにょごにょしてたらターンができるようになりました。やったね!