スキーに行った話。その2

変なものついてます。
まあそんなわけでスノボにもだんだんなれて来たころ、ここでひとつの問題が起きました。「あれ!?さっきポケットに入れたはずの携帯電話がない!(っていうかポケットのジッパー開けっ放しだったし)」
ぎゃああああああああああああああああ!
いくら初心者コースとはいえ、携帯電話を探すのは大変です。誰かがその上を滑ったらすぐ雪に埋まっちゃうし、埋まったらもう春まで出てきそうにない・・・・・・。
そんなわけでゆっくり滑りながら必死に探しましたが、出てきませんでした。ぎゃあああああああああああ!
と思ったら落し物センターに普通にあった。携帯電話を無くしたっていったら本人確認のためいくつか質問をされました。

機種は?>DocomoN504iSで銀色です。
何か特徴は?>イメージウインドウがないです。
何かストラップとかはついてますか?>ステレオミニプラグがついてます。

なんていう意味不明な受け答えに受付のお姉さんはものすごく冷静に対応してくれました。きっとステレオミニプラグがついてる携帯なんて珍しくないんですね!


そして、受付のお姉さんは僕に携帯電話の待ち受け画面を見せて、冷静にこう言いました。
「この携帯電話で間違いないですか?」と



↓そのときの待ち受け
サンタです。
どーん!



ぎゃあああああああああああああああああ!