日曜日なので

大工をしました。
まあ具体的には棚を作ったわけです。
材料はすのこを使いました。

近くのホームセンターで2枚セット350円で売ってるのでこいつを4枚買って来ました。


んで、なぜすのこを使ったかっていうと、2枚のすのこを立ててその裏の角材にまたすのこを乗せる(わかりにくい)っていうことをするからです。
しかしすのこっていうのはそもそも棚を作る用の材料じゃなく(そりゃそうか)強度がないのでその角材のところを釘で補強してやります。


その立てたすのこにすのこを乗せた画像が↓(1枚目

クランプで支えて釘打ってます。


2枚目


完成!!


押入れすのこなので押入れにいれてやります。

すっきり!


安い材料なので木の長さとかまちまちでしっかりしたものは作れないのですが、押入れ用だったらこれで十分だと思います。あと作業も結構楽で1時間程度でできるのでオススメ。来週はこれの大きいサイズを作る予定です^^