やあ、ひさびさの日記だよ。くふです。

いやー。今日は疲れた。

朝自転車乗ろうとしたら、後輪の空気が抜けてて、パンクかなーと思ったんですけど。
空気入れたらちゃんと入ったんで、パンクではありませんでした。




それですんだら面白くない!
いや面白くないって何!






─12:00
いやー、帰ろうとしたら後輪の空気がぬけてたんですねー。


「これはきっと小さい穴があいてるんですねー。それを塞いでやればいいわけです。」
何このカッコ


と、いうわけで10分くらいでちょちょいっと直しました。

あー、タイヤがちょっとチューブはさんでるけどまあいいか。





しかし、これが悲劇の始まりだった!






「あれ?何か後輪がガタガタするな。ああ、さっき挟んだチューブで盛り上がってるのか。」



─20分後



パン!

きたーーーーーー


いやあ、破裂ですよ破裂。大穴開きました。パッチじゃ防げません。

後輪のチューブに大穴。もう最高です。バラすの面倒くさ!




─6時間後
ふー。できたできた。帰るか。




あれ?ちょっと待て。時間がおかしい


いやあ、外すナット間違ったり、ネジがバカになったりくふがバカだったり建築のネジ売り場のナットは自転車に合わなかったり自転車屋のナットは(ナット+ワッシャー)*4で180円もしたり風が強かったり雨が降ってきたり寒かったり半袖短パンのジャージで作業してたり買ったばかりのチューブをタイヤに入れて空気を入れたらいきなり1cmくらいの穴があいたり思わず「嘘だろ!?!?」と叫んでしまったり。


もうやる気なくなりました。

あ、ちなみに家に着いたのは7時くらいでした。



明日は古典と政治経済のテスト。



文系科目と社会には興味はないね!(えぇー