前の定期が切れたから新しく買ったよ。

今日定期買うのに時間がかかって、電車乗ろうとしたらちょうど電車が出るところで、駆け込み乗車しようとしたらドアが閉まったんですけど勢い余って。というかドアたたけば空けてくれるかな?って思ったのもあって、ドアにぶちあたって転んだんですよ。そしたら電車と駅のホームの間に足入りかけた!まあ、そのときは、まあ、ノリと、勢いで、ドアにぶち当たってみたんだけど、結局電車は発車しちゃって、僕がただの変な人になったところで、駅員さんが近づいてきて、うわ!怒られるかも。とか思ってたら「大丈夫ですか?」とかやさしい声をかけてくれたのですが、小声で僕と駅員さんが話している様子は周りから見たら駆け込み乗車を注意してる駅員さんと、怒られてる変な人にしか見えないわけで、それはそれは周りから白い目で見られてネタになるどころの話じゃなかった上ズボンのチャックが開いてたので、僕はただの「変な人」ではなく「ズボンのチャック開いてる変な人」となったわけであります。うわあ。